音声読み上げサービス『バズ読』で英語学習をしよう

DX

音声読み上げ『バズ読』は、ナレーション作成以外にも英語など外国語学習のリスニングにも活用できます。この記事では、英語の読み上げ音声について解説していきます。

豊富な音声の種類

バズ読では、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語の6つの外国語の音声が利用できます。外国語のボイスは種類が豊富で、英語ではなんと40種類!のボイスが選ぶことができます。

外国語ボイスの活用方法

・リスニング対策
・発音確認
・外国人向け動画のナレーション

などなど、試験対策、スキルアップにはもちろん、外国の方向けに日本の風景や観光スポットのvlogに英語のナレーションを付けて海外に発信する、ということも簡単に行えるようになります。
英語が分からなくても、日本語テキストを英語に翻訳し、それをバズ読にコピペするだけです。

バズ読の使い方も非常に簡単で、画像のように言語、性別フィルタ、ボイスを選択したのち、テキストボックスにテキストを入力→音声作成で手軽に読み上げ。

英語テキスト読み上げの解説(GIF)

それでは、40種類もある英語のボイスを試し聞きしてみましょう!

英語読み上げ音声試聴

・英語女性ボイス(全23種)

英語女性01
英語女性03
英語女性05
英語女性07
英語女性09
英語女性12
英語女性14
英語女性16
英語女性18
英語女性20
英語女性22
英語女性24
英語女性02
英語女性04
英語女性06
英語女性08
英語女性10
英語女性13
英語女性15
英語女性17
英語女性19
英語女性21
英語女性23

・英語男性ボイス(全17種)

英語男性01
英語男性03
英語男性05
英語男性07
英語男性11
英語男性13
英語男性15
英語男性18
英語男性02
英語男性04
英語男性06
英語男性09
英語男性12
英語男性14
英語男性17
英語男性19
クオリティの高い英語音声を活用しよう!

例えば、英語のリスニングをしたいときに速すぎて聞き取れないというときや、もう少しゆっくり聞き取りたいということはないでしょうか?バズ読では、音声読み上げ以外にも”タグ”を使って読み上げを遅くすることもできます。
また、リスニングの音源がない場合でもテキストを打ち込むだけで読み上げを行ってくれるので、簡単に自分に必要な音声を手に入れることができます。

外国語学習時、外国の方向けにコンテンツを作成している、そんな方はぜひバズ読をお試しください。

音声読み上げサービス『バズ読』

あなただけの専属ナレーターを作ろう!バズ読はブラウザ上で入力したテキストを音声に変換し、音声コンテンツを作成するサービスです。
サービスサイトはこちら↓

最新のAI音声合成による音声コンテンツ作成をよりリーズナブルな価格でご利用いただけます。
日本語、英語など7つの言語に対応し、日本語だけでも8種類の音声をご用意。
今までツールを使ったことがない方でも扱いやすいタグボタンで細かく調声が可能で、AIナレーションを簡単に作成可能です。
あなただけの専属ナレーターとしてYouTubeをはじめとするSNSや、企業での動画作成時のナレーションなど幅広くご活用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました