音声読み上げサービス『バズ読』日本語音声の比較

バズ読日本語音声の比較 DX

弊社が提供している音声読み上げサービス『バズ読』。
バズ読の読み上げ音声の日本語には、男性、女性、それぞれ4つずつの音声、合計8つの音声があります。8つの音声にはそれぞれ特徴が違います。
実際に作成した音声をきいてみましょう。なお空白タグを使用して、間の調整はしていますがそれ以外は調声をしていません。読み上げをする文章は、
「初めまして、こんにちは。わたしは、バズ読です。ナレーションはわたしにお任せください。会員登録、お待ちしております。」です。

女性の声

・日本語女性01 「高めで柔らかい女性の声」

・日本語女性02 「低めでクールな女性の声」

・日本語女性03 「低く落ち着いた女性の声」

・日本語女性04 「高く快活さを感じさせる女性の声」

男性の声

・日本語男性01 「高めの元気な印象の男性の声」

・日本語男性02 「低めで落ち着いた男性の声」

・日本語男性03 「高く柔和な声の男性の声」

・日本語男性04 「低く力強さを感じさせる男性の声」

まとめ

いかがでしたでしょうか。この基本の声を使用し、調整タグにて声のピッチ(高さ)や速度などを調節し、自分の好きな音声を作成することが可能です。ぜひ、バズ読で音声コンテンツ作成をお試しください。

タイトルとURLをコピーしました