商用利用OK!音声読み上げサービス『バズ読』で音声を作成してみよう

DX

『バズ読』はブラウザにテキストを打ち込むだけで、音声に変換する読み上げサービスです。日本語音声だけでも8種類の音声、さらに調声タグという機能を使って音声をより自分好みにアレンジすることが可能です。しかし、昨今の合成音声は技術の発達により、より滑らかに、人に近い発音、読み上げが可能となっています。そのため、バズ読も調整タグを使わずとも、テキストを入力しただけのプレーンな状態であっても、滑らかな発音の音声を生成することが可能です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
それでは、調声タグを使わない上状態での音声を聞いてみましょう。

調整タグを使用していない音声

「みなさん初めまして。わたしはバズ読といいます。テキストを入力すると、わたしが読み上げ、音声にします。ぜひご利用ください。」

読み上げ音声・「日本語女性04」


「むかしむかし、あるとこに『バズ読』という古の読み上げサービスがありました。」

読み上げ音声・「日本語男性04」

このように、タグを使用していなくてもテキスト入力だけで良い音声が出来上がります。
また、漢字の読み方が間違っている場合は、発音がぶれることもありますが、ひらがなorカタカナで入力するのがおすすめです。句読点を入れると、空白タグとは違う間がうまれるので句読点、空白タグを上手く使いこなすのも滑らかな読み上げのコツのひとつです。

ぜひ、みなさんも『バズ読』をお試しください!

AI音声合成読み上げサービス「バズ読」

あなただけの専属ナレーターを作ろう!バズ読はブラウザ上で入力したテキストを音声に変換し、音声コンテンツを作成するサービスです。
最新のAI音声合成による音声コンテンツ作成をよりリーズナブルな価格でご利用いただけます。
日本語、英語など7つの言語に対応し、日本語だけでも8種類の音声をご用意。
今までツールを使ったことがない方でも扱いやすいタグボタンで細かく調声が可能で、AIナレーションを簡単に作成可能です。
あなただけの専属ナレーターとしてYouTubeをはじめとするSNSや、企業での動画作成時のナレーションなど幅広くご活用いただけます。

サービスサイトはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました